Tatsu@blog

精神障害を乗り越えて自分らしさを探す20代のブログ

長かった通院が!まさかの減量のはじまり!?

とてもお久しぶりの更新ですね!

という入りで記事を書くのは何度目であろう。

 

今回はなんと114日ぶりの更新となります!

いやー、サボりすぎですね(笑

正直自分のブログのデザインがどんなものだったかすら忘れていました。

確認してみれば、作りかけだったではないですか・・・

 

やれやれ。

 

ということで、デザインを一新させていただきました。

ここから徐々にカスタマイズしていけたらなと思います。

 

 

さて、この114日間の報告とでも行きましょう。

 

解離性障害からおよそ1年と2ヶ月・・・

f:id:takkun-24:20180531134426j:plain

 

なんと!心療科の通院が終わりました!!!

おめでたい!おめでたい!

 

長かった・・・。

 

去年の4月に倒れてから、1年と2ヶ月

回復には早い方なのかもしれませんが、なんとか通院も終わり。

しっかり社会復帰もできています。

 

僕が倒れた理由はこちらをどうぞ

 

www.zero-note.com

 

現在は、高校を卒業して入った業界は違いますが、同じ業種へ戻りました。

 

やはり、何かを作っているのが一番好きなのかもしれないとつくづく感じてます。

 

 

気づけば体が重たいぞ・・・!

f:id:takkun-24:20190801001913j:plain

 

さて、病院が終わったのはとてもいいことなのですが・・・。

 

いい話もあれば、悪い話もあるわけです。

 

最近、やけに動きが鈍くなったというか重たくなったと言うか。

精神的は安定しているので、間違いなく自律神経の乱れとかではないはず・・・。

 

 

どう見ても全身に脂肪がたくさんついているんですよ!

 

正直、見て見ぬ振りをしてました。

でも思い切って、体重計に乗ることにしました。

 

・・・。

 

もう数字をみて驚きましたよ!

 

人生のマックス体重タイを叩き出してしました。

 

半年前から見ると、確実な20kg増!

いやいや、これは見て見ぬフリはできない問題やないかとなりまして。

 

速攻、体重管理アプリをインストールして記録!

本格的にダイエットしないと流石にまずい。

 

途中で増えてきてるのを気づきながらも、結局もうこれ以上は!

ってところまできてしまった、自分の甘さですよね。

他のことでもそう言うことが多々あり、大変な思いをするんです(笑

 

今日から本格的にダイエットを開始っ!

 

半年ぶりの風をきる感覚

f:id:takkun-24:20180713072325j:plain

 

ということで、仕事終わりに早速半年ぶりとなるロードバイクにまたがってきました。

もちろん走るコースは家と職場の中間点

木曽川サイクリングロード!

 

時刻は19:00、ぼちぼち日が暮れて薄暗さすらなくなりはじめてましたね。

 

流石に誰も走ってないよな〜と思いながら

街灯の無いサイクリングロードにヘッドライトとテールライトをつけて

走り始めました。

 

しばらく走るとあたりは暗くなり、街灯もなく危険さが出てきました

一般道ではなくサイクリングロードということが唯一の安心感でしたね。

 

もちろん、石ころやゴミや動物の飛び出しもあるので注意は必要です。

 

コースはすいとぴあから138タワーまでの

自分の中では慣らしコースを走って帰還。

Garminの充電を全然していなかったので、計測できず残念・・・。

 

たしか往復でおよそ12kmほどだったはず。

半年ぶりにしては意外と乗れたかなと思いました。

 

途中、帰宅途中のロード乗りさんと多分自主練をされてるロード乗りの方と行き帰り

あとはミニベロに乗った方とすれ違いましたね。

あとは散歩をされてる方が多くてびっくりしました。

夕方でも温度が下がらないので、みなさん陽が落ちてからにしてるんでしょうかね。

 

 

さて、どうして太ってしまったのかなどをまた後日、書いていこうかなと思います。

合わせて、サイクルブログも復活!?かもしれません(笑