僕が僕であるために…

精神障害を乗り越え新たな人生を歩む20代のブログ

モチベーションは痩せていた頃の自分!

f:id:takkun-24:20180913065354j:plain
前回の体重のお話からもう少し1ヶ月が経ちますね。

ブログの更新はしていませんでしたが、しっかりと運動していますよ!

 

体重の更新は1ヶ月経ちませんが、

運動を始めてからはもう1ヶ月が経ちました。

 

現状、ここ数日98kgをキープしているので1ヶ月で-2kgの減量ですね。

 

体を動かし初めて1ヶ月が経って、硬かった脂肪が柔らかくなってきた気がします。

やっと脂肪を燃焼させれる体に変わってきたのかなと思います。

 

足を重点的にエクササイズ、トレーニングをしていて

足の筋肉も空手をしていた頃の様な足に戻りつつありますね。

ですが、今の自重も合わさり古傷が時より痛むんですよね(笑)

 

近況報告はここまでにしまして。

 

ふとiPhoneの写真を見返していたら

その中に痩せていた頃に撮った自分の体型の写真を発見。

そして太ってダイエット始めるぞと思って、ひとまず撮った写真と見比べ…

f:id:takkun-24:20200912220522j:plainf:id:takkun-24:20200912220830j:plain

       2年前                   現在

 

言葉を失うのと同時に、後悔の波が押し寄せてきましたね。

 

もちろん太ったのは自分の選択なので恨むのは自分だけど…

写真を撮る角度もあるとは思うんだけど、むっちゃおっさん体型…

久しぶりに2年前の自分をみて、まずはここまでは戻さないとと思いましたね。

 

体型はおっさん体型、肌質も悪くなってる。

心は回復しても、痩せている頃の自分が好きだったから自信が持てないのが現状。

 

ここはしっかり減量して、心も体も自信のある状態にしたいですな。

運動を続けれてるのを考えると、昔の3日坊主野郎からはおさらばできたのかな。

 

空手で心技体って言葉があったなと

「心を鍛え、技を極め、体も鍛える」技はないけど、まさにこれですね。

 

 

よし、減量し始めたからここからが戦いの始まりですな!