僕が心の病になるなんて

自分の人生を取り戻すために。自分を生きるためのブログ

働くということに前向き姿勢、あと一歩の勇気

f:id:takkun-24:20180525072125j:plain

 

気づけば10時、爆睡もいいところ(笑)

 

 

どうも、たつまるです。

 

 

最近、医者から処方されている薬を飲むと、体調が崩れる傾向というか

 

逆にやる気を削がれる感じがしてならないんですよ。

 

 

 

ということは、完治が近づいてきているのか?

 

 

それを匂わすかのように、働くことに対して前向きになってきたような気がするんです。

 

 

 

先月はアルバイトを探すだけで体調が崩れていたのに

 

最近は、働けるかも!働こうかな〜。という感じになってきたので少し回復。

 

 

 

あとは、応募する一歩の勇気が出ればというところ。

 

 

 

正直、一歩の勇気は出せると思うんですが。

 

 

なかなか踏み出せないのは、どこか人間関係に対して恐怖心があるからではないかと思うんです。

 

 

そこを理解しているなら課題はクリアしている様なものだと思うんですが。

 

そう簡単に克服できるようなことでもないようです。

 

 

働く先はここでいいのか?とか最終の決断に困ってしまうんですよね。

 

 

 

と言ってもアルバイトなんですけどね。

 

 

「アルバイトならもっと気楽にいけばいいじゃん!」と言われるんですが。

 

1度、職場選びに失敗しているだけあって、アルバイトとはいえ慎重になってしまうんですよね。

 

 

 

 

さて、来週までには応募できる様にしたいところです。